艦これ「まるゆ」フィギュアのデジタル原型作るよ[1]頭部編

Posted by super visor on 2014年09月09日 艦これ 0 comments 0 trackback
艦これまるゆフィギュアデジタル原型作るよ[1]頭部編です。

誰か、まるゆフィギュア作っているかなーと検索してみたところ誰も作っていない様でしたので手慣らしにのんびり製作していこうと思います。
まるゆ は良く見ると艤装が細かくこっているのが良いですね。

       まるゆ_1               まるゆ_2


20140909_04.jpg












#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #まるゆ

艦これ「春雨」フィギュアのデジタル原型作るよ[3]服製作編

Posted by super visor on 2014年08月18日 艦これ 6 comments 0 trackback
艦これ春雨フィギュアデジタル原型作るよ[3]服製作編です。

服はおおむね出来上がっていたのですがワンショットモデルだったので正面から見えていなかった部分はオミットしていました。
それは何処かというと、そうパンツです。(〃∇〃)
では、簡単に作り方をご説明します。

服は基本的に体パーツをコピーして製作して行きます。
パンツ想定の部分にマスクを掛けて反転して作りこんで行きます。この時グループ分けをすると作業が楽です。
20140817_01.jpg

パンツのシワ入れや肌の食い込みの製作が終わったらコピーをしてパンツ部分のみ切り出してクローズドホールで穴を埋めます。
パンツのパーツ単体にするのは後の分割を楽にするためです。
20140817_02.jpg

そして、こうなります。
20140818_01.jpg











#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型

艦これ「春雨」フィギュアのデジタル原型作るよ[2]艤装ディテールアップ編

Posted by super visor on 2014年08月17日 艦これ 0 comments 0 trackback
艦これ春雨フィギュアデジタル原型作るよ[2]艤装ディテールアップ編です。

本体のざっくりとしたモデルを作りましたので今度は各所をディテールアップして行きます。
13日~16日までは艤装のディテールアップを行っていました。
やっと進捗75%ほどとなります。
20140813_01.jpg 20140814_02.jpg

20140816_03_3.jpg 20140816_05.jpg











#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型

艦これ「春雨」フィギュアのデジタル原型作るよ[1]

Posted by super visor on 2014年08月11日 艦これ 0 comments 0 trackback
艦これ春雨フィギュアデジタル原型作るよ[1]です。

8月8日の艦これアップデートで多数の新艦娘が発表になりました。
その中で特に春雨ちゃんが可愛かったのでフィギュアデジタル原型を休みに超特急で製作してみました。(ここまで3日作業(30時間ほど)ですが、おかげで寝不足です)
現在、まだ進捗60%ほどですのでこれからディテールアップする予定です。
ちなみに、個人的な製作物ですので、今のところ販売予定はございません。(WFに出せると良いのですが)

春雨

20140811_01.jpg 20140811_05.jpg
20140811_03.jpg 20140811_04.jpg











#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型

艦これ「天津風」(ノーマルver)フィギュアのデジタル原型作るよ[3]

Posted by super visor on 2014年05月05日 艦これ 0 comments 0 trackback
記事は後ほど・・・


20140505_02.jpg 20140505_01.jpg


2014/05/06追加
20140506_01.jpg 20140506_02.jpg










#艦これ #kancolle #艦娘 #天津風 #amatsukaze01

艦これ「天津風」(ノーマルver)フィギュアのデジタル原型作るよ[2]肌色マテリアル製作

Posted by super visor on 2014年05月04日 艦これ 0 comments 0 trackback
艦これ天津風(あまつかぜ)」(ノーマルver)フィギュアデジタル原型作るよ[2]です。
ZBrushはアニメ・イラスト絵の色見の良い肌色マテリアルがなかなか見つからないため自作しました。

ZBrushデフォルト配布material。
20140504_02.jpg

何時もは白materialに肌色ペイントしてます。
20140504_01.jpg

肌色図鑑肌色図鑑 | ヤナギユウ #pixiv

今回は、materialのみで処理しようという事で日本系アニメ・イラスト基準のフィギュア用のデフォルトmaterialと天津風用のちょっと赤身の有るmaterialを作りました。
配色の参考にしたのは上の肌色図鑑となります。
細かい設定をいじりだすときりが無いので、適当に使えそうなmaterialを選択して下の項目の画像差し替えで作っています。
20140504_04.jpg 20140504_03.jpg












#艦これ #kancolle #艦娘 #天津風 #amatsukaze01

艦これ「天津風」(ノーマルver)フィギュアのデジタル原型作るよ[1]

Posted by super visor on 2014年04月30日 艦これ 3 comments 0 trackback
艦これ天津風(あまつかぜ)」(ノーマルver)フィギュアデジタル原型作るよ[1]です。

4月下旬のメンテナンス後についに島風ちゃん絡みの新キャラが発表されました。
しかも、しずま先生絵、流石というか受けるポイントはしっかり盛り込まれていて大人気となっています。
しずま先生絵・島風絡みと聞いては作らねばなるまいーという事で製作開始しました。

        天津風1

20140430_10.jpg 20140430_11.jpg













#艦これ #kancolle #艦娘 #天津風 #amatsukaze01

島風ちゃん(ノーマルver)、(提督の夏休み。ver)フィギュア・デジタル原型 記事まとめました

Posted by super visor on 2014年02月13日 艦これ 0 comments 0 trackback
埋もれて分かりにくくなっていますので、島風ちゃん(ノーマルver)、(提督の夏休み。ver)フィギュアデジタル原型 記事をまとめました。


「艦隊これくしょん - 艦これ -」島風(ノーマルver)フィギュア・デジタル原型記事まとめ

   島風型駆逐艦 島風1        20130904_01.jpg



島風(提督の夏休み。ver)フィギュア・デジタル原型記事まとめ

   212001065175a.jpg         20140208_11.jpg













#艦これ #艦娘 #島風 #kancolle #提督の夏休み #連装砲

島風ちゃん(提督の夏休み。ver)フィギュアのデジタル原型をクリスマス仕様にするよ

Posted by super visor on 2013年12月15日 艦これ 0 comments 0 trackback
クリスマスも近いと言うことで何かXmasサプライズをと考えていた所、ふと、製作中の島風ちゃん(提督の夏休み。ver)フィギュアの構図がXmas仕様に出来ないかと思いつきデータ加工してみました。
なお、今回のモデルは今のところフィギュア化の予定は御座いません。
壁紙加工しやすい様に1600x1600pixにしています。
くりすます3_4
まずは、島風ちゃんをサンタ色に変更しましたが、キャラデザインがしっかりしているので色を変えても栄えが良いですね。
続いて、連装砲ちゃんのツリー化を行いましたが、無理やり飾り付けられたと言うコンセプトのためあえてチープにしています。
島風ちゃんサンタ、連装砲(大)ツリー、連装砲(中)トナカイ、連装砲(小)は何故か袋の中で寝ています。

全体的に絵になる様にしたかったので今回は背景を付けています。
画像は下記のサイトのフリー画像を使用させて頂きました。
Winter Landscape Vector Graphic


せっかく可愛い島風ちゃんクリスマスverが出来上がりましたので、クリスマスカードぽい仕様とバリエーションを変えてみようと下の絵の感じにしたのですが、私のフォトショップエレメンツでは使い方が良く分からず無理でした。
くりすます3_2 くりすます3_3











#提督の夏休み #艦これ #艦娘 #島風 #kancolle #xmas

「艦隊これくしょん - 艦これ -」戦艦棲姫(ノーマルver)フィギュアのデジタル原型作るよ[2]

Posted by super visor on 2013年11月18日 艦これ 6 comments 0 trackback
艦隊これくしょん - 艦これ -」戦艦棲姫(ノーマルver)フィギュアデジタル原型作るよ[2]です。

デザインが良く分からない部分が多いのですが、コツコツ細かいパーツを進めて行って何となく雰囲気は出てきたかなと言う感じです。
イメージとしては新スタートレックのボーグの様なイメージを想定しているのでその雰囲気をいかに織り込んでいくかが課題ですね。
奥歯に何気に虫歯塗っておきました。
20131117_01.jpg 20131117_08.jpg

2013/11/20
お腹に有る大量の砲塔を製作中です。なかなか手間が掛かる・・・。
20131120.jpg

2013/11/24
相変わらず砲塔建造中です。
20131124_01.jpg














#艦これ #kancolle #艦娘 #戦艦棲姫
 HOME