
Posted by super visor on --年--月--日 スポンサー広告

Charlotte (シャーロット)、友利奈緒のフィギュア用デジタル原型作るよ[1]

Posted by super visor on 2015年07月06日 ZBrush 4 comments 0 trackback
Charlotte (シャーロット)、友利奈緒フィギュアデジタル原型作るよ[1]です。

ワンダーフェスティバル2015夏の販売用に友利奈緒デジタル原型製作中です。
アニメも好評のようで面白かったので今後も期待しています。
髪の毛はイラスト基準にすると細かすぎてしまうため、今回はアニメ基準で製作をしています。
まだ、クオリティーが低いので、ここから更にディテールアップ予定です。

TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト


20150706_0825.jpg

2015/07/08 画像追加
ディテールアップと、気になる部分をギリギリまで調整しています。
20150708_1228.jpg

2015/07/09 08:30 画像追加
コツコツと修正中。
20150709_0822.jpg

2015/07/11 21:30 画像追加
あとは髪と靴のディテールアップをすれば分割に入ります。
20150711_1945.jpg

2015/07/14 20:10 画像追加
やっとデータ分割終わりました。あとは、立体出力して磨けば原型完成です。
20150714_2005.jpg

2015/07/16 15:55 画像追加
レンダリング画像作ってみました。
20150716_1535-2.png 












#Charlotte #シャーロット #友利奈緒 #デジタル原型 #wf2015s

○ Comment

zbrushを購入しまして、
デジタル原型師養成講座 プロとして通用するフィギュア作成技法も
購入しようと思っているんですが、
基本操作に勉強しやすいおすすめの書籍などありましたら教えてもらえませんか?
2015.07.09 18:54 | URL | 山田 #JyN/eAqk [edit]
>山田さん

お勧めの初心者サイトですとこの3つです。(バージョンは旧のものです)
私がZB始める時もここを見て基礎を覚えました。本を買わなくてもまずはここを見て研究して、分からなかったらしたのビデオを買うでいいと思います。

http://upfullvibes.at.webry.info/theme/658e436b3a.html
ここの記事を最初から追っていく

http://zbrush-jp.com/
http://yamatonokuni.sakura.ne.jp/ZBrush/ZBrushmain.html

http://goo.gl/GDxx2l
BLESTAR ZBrush ベーシック
2015.07.09 20:11 | URL | super visor #- [edit]
スーパーバイザーさんのフィギュアのクオリティの高さに感激しました!
私もCharlotteのファンでして、この友利奈緒のフィギュアを心待ちにしています。
ところで一つ尋ねたいことがあるのですが、このフィギュアは販売時に塗装済みでしょうか?(未塗装でも十分欲しいです)
2015.07.14 23:41 | URL | #- [edit]
コメントありがとう御座います。

友利奈緒ちゃんフィギュアは未塗装組立てキットになります。
一般の企業製品と違ってイベントでの個人販売物になりますので完成品販売は製造上辛い感じです。
キットを自分で作れない方は、通常は塗装代行社にお願いする事になると思いますが、それでも3~7万円位掛かってしまうかと思います。

Charlotte (シャーロット)は企画発表されていた時からkey作品なので注目してコツコツと作っていました。
アニメの方も期待道り面白いので、ラストに向かっての泣かせる展開も期待しています。
妹もなかなか可愛いので冬のワンフェスで作りたいですね。


2015.07.15 03:08 | URL | super visor #- [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://svisor.blog104.fc2.com/tb.php/173-3065941d
