スポンサーサイト

Posted by super visor on --年--月--日 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジタル原型交流会 第4回(一般の部)を開催いたします

Posted by super visor on 2015年01月06日 その他 0 comments 0 trackback
[TwiPla] デジタル原型交流会 第4回(一般の部)
申し込みはこちらから。↑


デジタル原型交流会 第4回(一般の部)

デジタル原型フィギュアを作る際のノウハウを色々教え合って技術交流をはかりましょうの個人の集い。
全体のワークフローやソフトのTipsの紹介などなど・・・
堅苦しいのは苦手なので、基本まったり進行となります。

デジタル原型はよく知らないけどこれから始めたいという人もOK!
今回は「一般の部」交流会ですので経験の有無の関係なく興味ある方はお気軽にご参加ください。

【主催】:「スーパーバイザー」「榊馨」

【協力】:株式会社ワコム、Pixologic,Inc.、DMM.make、東洋美術学校

【日時】:2015年2月11日(祝日)
       開始10:00~16:30(17:30撤収)
       1部:講義室で講演(2時間ほど予定)
       2部:ZBrushマシンが40台となりますのでPC持込の方とZBrush未経験初心者の方で
          人数を分散させたいと思います。ZBrush経験者の方は積極的に未経験者の方に
          お声掛けして教えてあげてください。

          ■PC持込の方→D2教室使用
          ■初心者の方やZBrush体験したい方→400教室(ZBrush入りMAC40台)へ移動
        ※途中での部屋移動は自由です。

【場所】:東京都新宿区富久町2-6 東洋美術学校 教室2部屋予定

【募集人数】:最大100人(スタッフメンバー除く)
       最終参加締め切りは2月9日21時となります。
       それまでは不参加への変更は可能です。
       参加者100人に空きが出た場合は、締め切り日までは何方でも参加可能です。

【参加費】:参加費用はかかりません

【持ち物】:ノートパソコンと、製作中データをUSBに入れてお持ち頂くと良いかもしれません。
(必須ではありません)
      プロにデータを見てもらい意見を伺える良いチャンスです。
      ※お持ち頂くUSBはウイルスチェックをお願いいたします。

【講演予定内容】:今回は一般の人にも分かるように「デジタル原型てどういう物??」と言う
         初歩的な説明となりますので1回目の内容と重複するかもしれません。

【[仮]講演 予定】
・[特別ゲスト]Pixologicのトマ・ルッセル氏(@lecaramel )によるZBrushの新機能の説明
・スーパーバイザー(@s_visor) 未定
・榊馨(@sakaki_kaoru) 未定
・講師 未定
・質問コーナーなど予定
※講演は仕事の多忙さによっては無しになるかもしれませんのでご了承願います。

その他:当日は雑誌メディアの取材の話が出ております。(お客様の顔は写さないと言う条件で許可する予定です。)

【3Dプリント出力品展示】
立体出力品の各種類を展示いたします。

【仮 ニコ生配信】
当日、お越しになれない方のためにPC画面のニコ生配信が出来ないかと計画しております。
趣味で、またはWFでデジタル原型を作られていた方は、是非皆さんデータを持ち寄って見せ合いましょう。
お互いの作り方を見る事によって技術交流がはかれると思います。
※ニコ生では乳首・局部の露出はBANされる可能性が有る為、お持ち頂くデータはその辺を無くしておいて下さい。

ニコ生放送コミュニティー
フィギュアのデジタル原型師コミュニティ(スーパーバイザー)

■ZBrushインストールマシン40台(MAC)(なるべくZBrush未経験の方に席を譲ってあげて下さい)、
■(仮予定)デジタル原型~フィギュアが出来るまでの流れのサンプル展示コーナー
 (立体出力品、原型、シリコン型、キャスト品、完成品、各種展示予定)
■休憩:随時
※ランチは近くに食べ物屋はありますが、事前に軽食等お持ちいただくと良いかもしれません。
 出したゴミ類は各人お持ち帰り下さい。
■当日は1階受付にて来客入場用のカード入れをお配りしますので、各人名刺等を身に着けて頂けます様お願いいたします。その方が何方か分かりやすくて交流がはかりやすいと思います。
来客入場用のカード入れは帰りに返却をお願いします。
■今回は人数が多いため、皆様率先してご協力のほどお願いいたします。

募集100名を予定しています。
※上記募集はスタッフメンバーを除いての人数となります。
※当交流会はあくまでも個人間の交流会となりますので、メーカー様につきましては個人としての参加のみでお願いいたします。
※開催日時・場所はまだ本決まりではありませんので変更になる場合もございます。


スポンサーサイト

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://svisor.blog104.fc2.com/tb.php/164-dfc50bdb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。