艦これ「春雨改」フィギュアのデジタル原型作るよ[1]

Posted by super visor on 2014年12月04日 艦これ 5 comments 0 trackback
艦これ春雨改」フィギュアデジタル原型作るよ[1]

2014/12/01(月曜)に春雨改の新絵が出ていた様です。
私は艦これメンテの金曜に情報出てくるのが普通だと思っていたため火曜日に知人に聞いてビックリしました。
早速ツイッターで検索すると、おぉー確かに春雨改ちゃんだわ。これは作るしかないと言う事で早速製作しました。
今回は、以前に春雨を製作していたため艤装パーツや靴等は応用できましたが、それでも今回体型が変わっていたためかなりの大修正になりました。
製作工程はニコ生で放送していましたのでご覧になられた方もいるかと思います。
現状、立体出力用調整前の段階で60%ほどの進捗となります。

       春雨改_1

20141202_1415.jpg 20141202_1750.jpg
20141202_2117.jpg 20141203_0020.jpg
20141203_2130.jpg 20141203_2200.jpg
20141205_0442.jpg


艦これ 春雨
現状時間、30時間位
20141204_2100.jpg 20141204_2102.jpg













#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型

○ Comment

春雨ちゃん(改)可愛いです!これはWF用ですか?!
2014.12.07 19:13 | URL | とろサーモン #JyN/eAqk [edit]
> 春雨ちゃん(改)可愛いです!これはWF用ですか?!

コメント有難う御座います。
2015夏WFに申請したいとは思っていますが同時にメーカー様にも声掛けてみるつもりです。
と言うのも、イベントですと(色無しキット)30個位しか作りませんので、キャラが好きな人全員が買える様にとなるとメーカーに卸した方が色付きですし発売時期も同じ位だと思うので良いかなと思うからです。
どちら側で売れるかは分かりませんが、せっかく作ったモデルですからリアル現物にはしたいです。
2014.12.07 19:43 | URL | super visor #- [edit]
質問失礼します。
zbrushを快適に使うにはどのくらいの性能の
PCにすればいいですか?
もちろん、メーカーのページは見たのですが実際に使ってるプロの
肩の意見を知りたくて質問しました。
もし大丈夫でしたら、使用してるPC状況を教えてください。
2015.03.17 10:48 | URL | 山田 #JyN/eAqk [edit]
>山田さん

コメントありがとうございます。
ZBのみに限るのであれば CPU i7、メモリ16G あれば問題ないと思いますが、分割に3Dcoatを使う場合はグラボもメモリ2G位あるものでないと作業が重くて大変になります。
今まで私はi3、メモリ8G、グラボメモリ1Gでやってましたが、流石に3DCが重くてフリーになったのを期に買いなおしました。
今使っているのはツクモのこれをメモリ16G、グラボNVIDIA GeForce GTX 960(今は無料UPグレード)にしたものです。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2014/GA7J-G63E.html
2015.03.17 11:25 | URL | super visor #- [edit]
返答ありがとうございます。
BTOか自作PCかまだ決めてませんが
購入の参考にします。
2015.03.17 13:20 | URL | 山田 #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://svisor.blog104.fc2.com/tb.php/161-96c55b3c