「ガンダムビルドファイターズトライ」ホシノ・フミナのフィギュア用デジタル原型作るよ(2)体製作編

Posted by super visor on 2014年11月02日 ZBrush 0 comments 0 trackback
ガンダムビルドファイターズトライホシノ・フミナフィギュアデジタル原型作るよ(2)体製作編です。

今回は(70%位までの作り)体を作っていきます。


体はローポリのたたき台が有ったのでそれを流用しバランス調整。胸は球体から作りました。
解像度(SDiv)を上げつつ作り込み。胸を別パーツにするのはこのメッシュでは胸部分の解像度が足りなくなるため別パーツで作っています。
20141031_0100.jpg 20141031_0200.jpg

3D-coatに持って行って継ぎ目消し。3Dcoatの埋めるブラシはかなり強力なツールなので私は多用しています。
顔と合わせてみるとこんな感じです。
20141031_0230.jpg 20141102_0102.jpg

手はZスフィアで以前作っていた物を修正して使用。靴は基本四角をベースに変形させて作っています。
20141030_0559.jpg 20141030_0700.jpg 

全体のパーツを表示してバランスチェック。設定バランスで作ったので頭部がちょっと大きい印象なので数%小さくした方がスタイルが良くなりそうです。
ここから、全体の微調整を行いつつバランスをつめて行きます。
その後パーカーを製作してポーズ付け、更にバランス調整と言う流れになります。
20141102_1240.jpg 20141102_1241.jpg












#g_bf #g_bft #ホシノ・フミナ

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://svisor.blog104.fc2.com/tb.php/159-8a6a05c3