「艦隊これくしょん - 艦これ -」島風ちゃん(提督の夏休み。ver)フィギュアのデジタル原型作るよ[2]島風ちゃん素体編

Posted by super visor on 2013年09月09日 艦これ 0 comments 0 trackback
艦隊これくしょん 艦これ島風ちゃん(提督の夏休み。ver)フィギュアデジタル原型作るよ[2]島風ちゃん素体編です。

最近多忙で日曜位しか進められないのですが、まったりと進行しています。

今回は、島風ちゃんの素体を作って行きます。
素体の制作方法は、Zスフィアでポーズを付けて行くのが基本なのですが、今回は作り込んだノーマルverの島風ちゃんがあるのでそのパーツをゴリ押しで転用できないかも検証しました。

Zスフィアで作った場合、ポーズは簡単に出来るのですが、メッシュ化した後に体の作りこみ調整を又やらないといけない。
20130908_07.jpg 20130908_08.jpg

前回のパーツをゴリ押しで曲げてポーズを付けた物。
ポーズ調整は手間が掛かるが、デッサンバランスや作り込みがすでに出来ているので後処理が微調整だけですむ。
20130908_09.jpg

トータル的に見ると私の場合、後者のゴリ押しで曲げる方が時間の節約になると判断しました。
仕事で何時も監修修正でゴリ押しは慣れているので。
(ボクセル通してパーツ分割した後に、やっぱポーズ変えてくれなんて日常茶飯事です)


ノーマル版の顔をとりあえず充てて、イメージがつきやすい様にして製作しています。
20130908_06.jpg












#艦これ #kancolle #艦娘 #提督の夏休み

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://svisor.blog104.fc2.com/tb.php/108-ac05d0a6