艦これ「照月」フィギュアのデジタル原型作るよ[1]

Posted by super visor on 2015年08月16日 艦これ 3 comments 0 trackback
艦これ照月フィギュアデジタル原型作るよ[1]です。

2015/08/10 の艦これ夏イベントで、しずま艦の「照月」が発表になりましたので作り始めました。
いつもながら、しずま先生の絵はかわいいですね。(*´ェ`*)
※今回は、とりあえずのざっくりモデリングですので細かい調整はしておりません。

terutuki_01.png

いつもはスピードスカルプトで製作するのですが、毎回はきついので今回はまったり製作をしています。一部、製作過程をニコ生配信しています。
フィギュアのデジタル原型師コミュニティ(リンク)

作っていく順番はそのときの気分しだいで、体から作っていったり、頭部を先に作ったりとさまざまで、モチベーション維持の方が大事です。
画像の名前が、おおよその製作記録時間となります。

20150810_1908.jpg 20150811_0200.jpg
20150812_1800.jpg 20150813_1910.jpg
20150815_0140.jpg 20150815_1626.jpg
20150815_1630.jpg 20150815_1712.jpg
20150815_1725.jpg 20150816_0935.jpg

2015/08/17 00:15
体がほぼ終わりましたので、次は頭部製作になります。
20150816_2300.jpg 20150817_0015.jpg

2015/08/18 20:55
頭部も少しずつ進んでいます。
残りは、くちと三つ編み部分を作ったらkeyshotでのレンダリング移ります。
20150818_1700.jpg 20150818_2050.jpg

2015/08/20 12:25
一通り終わりましたのでkeyshotでレンダリングしてみました。
画像は、まだ2次元のウソを調整していないので進捗で30%ほどのモデルになります。
現状で、おおよそ40時間ほど掛かっています。
とりあえず、次回ワンフェス2016冬に申請していますが、諸経費のかかり具合によって出せるかどうか精査したいと思います。
20150820_1202-1.jpg 20150820_1205-1.jpg











#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #照月 #デジタル原型 #ZBrush #フィギュア #wf2016w
 HOME