「魔法少女まどか☆マギカ」の 巴マミ さんをデジタル造形で作る。(1)素体ベース作り

Posted by super visor on 2011年04月29日 ZBrush 0 comments 0 trackback
マミ_01
ゴールデンウイークで時間が出来たので「魔法少女まどか☆マギカ」の 巴マミ さんを作っています。
製作が間に合えば、ワンフェスで出品したいと思います。










つくもたん[リアル版]フィギュアのツインテールも作ってみる

Posted by super visor on 2010年11月18日 ZBrush 0 comments 0 trackback
20101118_1325.jpg20101118_1327.jpg

つくもたん [リアル版] フィギュアデジタル原型で作っています。

最近は、ZBrushにもちょっと慣れてきたかなと言う感じです。
基本はZSpheresで出来るだけしっかりとラインをつめていき、メッシュ化してディテール調整の流れでやっています。
ツインテールはまだ出来ていませんが、今回も髪の毛はZSpheresで一束ずつ作っています。

ZSpheres大好きな俺でした。ヾ(≧∇≦)ノ



このキャラは何でしょう?

Posted by super visor on 2010年11月17日 ZBrush 0 comments 0 trackback
p_01

ZBrushの練習用にとあるキャラを作っています。
まだ完成は遠いのですが、このZSpheres状態を見てキャラを当てれた人は凄いと思う。
ヒントはツインテールキャラです。



つくもたん[リアル版]フィギュアの体も作ってみる

Posted by super visor on 2010年11月02日 ZBrush 0 comments 0 trackback
tuk1tku2
ZSpheresで体のベースを作っています。
ZSpheres1とZSpheres2ではメッシュの貼り加減に違いがあり作りたいラインが上手く出ず戸惑っております。


つくもたん[リアル版]フィギュアの髪の毛の製作

Posted by super visor on 2010年10月30日 ZBrush 0 comments 0 trackback
ワンフェス1

ZSpheresで髪の毛の房を作り、それを慣らしていきました。
右の方は、目と歯と舌が入っています。
髪の先の尖り方が、何処までも作りこめるので何処までやって良いのか加減が難しいです。


いきなりですが・・・

Posted by super visor on 2010年09月29日 ZBrush 0 comments 0 trackback
20100929-0120100929-2

いきなりですが、大分出来てきました。
マリー&ガリーver.2.0」の「マリカ」と「ペット」です。
ZBrushの練習用のキャラと言う事で比較的簡単なキャラ選択をしました。

ZBrushの使い方が良く分かってなくてヒラヒラ部分作るので手間取ったりして、最後はやけになって力技で無理矢理作ってみました。

今回はワンフェスの申請締め切りがあり、下のZSpheresの状態から実質5日しか作る時間がとれなかったので、知ってるbrush類を使って力技で作りましたが、イベントまでにはここから更にクオリティーを上げていかないといけないですね。
右の方のペットはこれでも良いかなって感じもしますが。



なんか作ってるぽいです・・・

Posted by super visor on 2010年08月14日 ZBrush 0 comments 0 trackback
20100816_0005
手始めにZBrushに慣れるため、簡単なキャラからと何となく作り始めました。
写真はZSpheresと言って、球体とジョイント棒?をつなぎ合わせてポリゴン前の土台を簡単に作るツールです。

さて、何を作っているのでしょう??





 
 HOME