
Posted by super visor on --年--月--日 スポンサー広告

艦これ「春雨改」フィギュアのデジタル原型作るよ[1]

Posted by super visor on 2014年12月04日 艦これ 5 comments 0 trackback
艦これ春雨改」フィギュアデジタル原型作るよ[1]

2014/12/01(月曜)に春雨改の新絵が出ていた様です。
私は艦これメンテの金曜に情報出てくるのが普通だと思っていたため火曜日に知人に聞いてビックリしました。
早速ツイッターで検索すると、おぉー確かに春雨改ちゃんだわ。これは作るしかないと言う事で早速製作しました。
今回は、以前に春雨を製作していたため艤装パーツや靴等は応用できましたが、それでも今回体型が変わっていたためかなりの大修正になりました。
製作工程はニコ生で放送していましたのでご覧になられた方もいるかと思います。
現状、立体出力用調整前の段階で60%ほどの進捗となります。

       春雨改_1

20141202_1415.jpg 20141202_1750.jpg
20141202_2117.jpg 20141203_0020.jpg
20141203_2130.jpg 20141203_2200.jpg
20141205_0442.jpg


艦これ 春雨
現状時間、30時間位
20141204_2100.jpg 20141204_2102.jpg













#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型

艦これ「春雨」フィギュアのデジタル原型作るよ[3]服製作編

Posted by super visor on 2014年08月18日 艦これ 6 comments 0 trackback
艦これ春雨フィギュアデジタル原型作るよ[3]服製作編です。

服はおおむね出来上がっていたのですがワンショットモデルだったので正面から見えていなかった部分はオミットしていました。
それは何処かというと、そうパンツです。(〃∇〃)
では、簡単に作り方をご説明します。

服は基本的に体パーツをコピーして製作して行きます。
パンツ想定の部分にマスクを掛けて反転して作りこんで行きます。この時グループ分けをすると作業が楽です。
20140817_01.jpg

パンツのシワ入れや肌の食い込みの製作が終わったらコピーをしてパンツ部分のみ切り出してクローズドホールで穴を埋めます。
パンツのパーツ単体にするのは後の分割を楽にするためです。
20140817_02.jpg

そして、こうなります。
20140818_01.jpg











#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型

艦これ「春雨」フィギュアのデジタル原型作るよ[2]艤装ディテールアップ編

Posted by super visor on 2014年08月17日 艦これ 0 comments 0 trackback
艦これ春雨フィギュアデジタル原型作るよ[2]艤装ディテールアップ編です。

本体のざっくりとしたモデルを作りましたので今度は各所をディテールアップして行きます。
13日~16日までは艤装のディテールアップを行っていました。
やっと進捗75%ほどとなります。
20140813_01.jpg 20140814_02.jpg

20140816_03_3.jpg 20140816_05.jpg











#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型

艦これ「春雨」フィギュアのデジタル原型作るよ[1]

Posted by super visor on 2014年08月11日 艦これ 0 comments 0 trackback
艦これ春雨フィギュアデジタル原型作るよ[1]です。

8月8日の艦これアップデートで多数の新艦娘が発表になりました。
その中で特に春雨ちゃんが可愛かったのでフィギュアデジタル原型を休みに超特急で製作してみました。(ここまで3日作業(30時間ほど)ですが、おかげで寝不足です)
現在、まだ進捗60%ほどですのでこれからディテールアップする予定です。
ちなみに、個人的な製作物ですので、今のところ販売予定はございません。(WFに出せると良いのですが)

春雨

20140811_01.jpg 20140811_05.jpg
20140811_03.jpg 20140811_04.jpg











#艦これ #艦隊これくしょん #艦娘 #春雨 #白露型
 HOME 
