
Posted by super visor on --年--月--日 スポンサー広告

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「めんま(本間芽衣子)」のフィギュアをデジタル造形で作る。(5)ワンピース修正

Posted by super visor on 2011年06月09日 ZBrush 0 comments 0 trackback
めんま6
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の本間芽衣子(通称 めんま)のフィギュアデジタル造形で作るの続きです。
めんまの一張羅?の白いワンピースを作っていましたが、シワがコピーばかりだと単調で納得いかないため作り直していました。
まあこの辺が、気になりだすといじらずにはいられない原型師のさがってやつですね、ふむふむ。

次は顔修正して髪の毛作って、ポーズに服合わせたりと色々まだやることがあるのですが、あの花最終回までに製作間に合うのだろうか・・・







#anohana

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「めんま(本間芽衣子)」のフィギュアをデジタル造形で作る。(4)白いワンピース

Posted by super visor on 2011年05月24日 ZBrush 0 comments 0 trackback
めんま5

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の本間芽衣子(通称 めんま)のフィギュアデジタル造形で作るの続きです。

素体の製作も終わったので、今はワンピースを作っています。
ワンピースのフリフリどうしようかと色々試してみていた時に、sakaki_kaoruさんがお手本動画をUPされてましたので見てみると良い感じの作り方でした。
モデルはBrushで作るものと思い込んでいたので目から鱗な作り方で大変参考になりました。









#anohana

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「めんま(本間芽衣子)」のフィギュアをデジタル造形で作る。(3)ポーズで悩む

Posted by super visor on 2011年05月17日 ZBrush 0 comments 0 trackback
めんま4
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の本間芽衣子(通称 めんま)のフィギュアデジタル造形で作るの続きです。

体のベースが出来たのでポーズをどうしようか悩み中です。
めんまちゃんは劇中よく前かがみで上目使いになる事が多いので、お約束のイメージとしてはこう言うポーズになるのかなと思っております。
リアル原型の場合は初めにポーズを決め撃ちで考えますが、デジタル原型なのでポーズは後でも色々変更出来るのはありがたいです。










#anohana

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「めんま(本間芽衣子)」のフィギュアをデジタル造形で作る。(2)顔製作

Posted by super visor on 2011年05月11日 ZBrush 2 comments 0 trackback
めんま3
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)の本間芽衣子(通称 めんま)のフィギュアデジタル造形で作るの続きです。

ワンフェス用アイテムの製作やらで色々忙しいのですが、合間を縫って めんま ちゃん製作しております。
とりあえず今は、簡易ペイントをして顔のイメージをつかみつつモデリングをしています。
この辺は塗りつつ造形出来るのはデジタルの強みですね。

アニメ4話の方も期待を裏切らない展開になって笑えます、これからもますます期待です。









#anohana

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の「めんま(本間芽衣子)」のフィギュアをデジタル造形で作る。(1)素体ベース作り

Posted by super visor on 2011年05月08日 ZBrush 0 comments 0 trackback
めんま1
GWは「魔法少女まどか☆マギカ」の 巴マミ さんを作る予定だったのですが、ついつい「あの花」を見てしまったが最後 めんまちゃん の可愛さにこれは作らねば・・・とテンション上がって作り始めてしまいました。

正式タイトルは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と長いです。
そのヒロインの本間芽衣子(通称 めんま)が願いをかなえてもらおうと幼馴染の主人公の前に現れます。
お約束のストーリーですが、泣ける所が随所にちりばめられています。

上の写真は3DCGソフトでの最初の素体ベースを作る作業の物です。
製作予定は、アニメ終了までには完成させたいと思っていますので、ブログとfgで少しずつ進行状況をUPしていこうと思います。

あの花めんま 好きの方、長い目で見守って頂けると幸いです。









#anohana
 HOME 
