
Posted by super visor on --年--月--日 スポンサー広告

初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る 7

ミク1 ミク121801

おまけ
初音ミク フィギュアの続きです。
ミクのワンフェスのサンプル提出用の完成品写真を載せておきます。

製作工程等は下記のリンクで見てください。
「初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る」










初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る 6。

Posted by super visor on 2011年02月02日 ZBrush 3 comments 0 trackback
初音ミク_20110125_01 初音ミク_20110125_02
初音ミク フィギュアの続きです。
デジタル原型製作開始して1ヵ月半、何とか形になりました。

初音ミク_20110125_03 初音ミク_20110125_04
ちなみに、逆さにしても見れる構図というのを考えていたので、何となく雰囲気は伝わってくれると思うのですが。
後は購入された皆様の方でちょいエロ要素にアレンジしていただければと思います。

初音ミク_20110125_05 ミク9

初音ミク7 初音ミク8
立体出力もしました。
今回はmskmodelさんのお忙しい所の合間を縫って急ぎで立体出力して頂きましたので色はチグハグになっております。
細かいパーツや薄いパーツばかりでしたが、綺麗に出力して頂きました。感謝。










初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る 5。ディテールUP中

Posted by super visor on 2011年01月27日 ZBrush 0 comments 0 trackback
初音ミク_20110127 初音ミク_20110128
初音ミク フィギュアの続きです。

粘土をこねる感覚のCGソフトで立体出力用のデジタル原型製作する場合、乱暴な言い方をするとメッシュの流れとか細かい事神経質に考えなくても、形を作っていけば何とかなる様です。
メッシュの流れの乱れにょって少々変な突起とかが出来てしまっても、それをちまちま直して行くよりも、とりあえず立体出力して表面処理する時にペーパーヤスリで均した方が早いです。

デジタル製作もアナログ製作もいい部分を効率よく使いこなして行くのが良いと思います。

現在は初音ミクのデイテールUPを図っています。
まだ、頭部のイメージをどうするか迷っています。





初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る 4

Posted by super visor on 2011年01月24日 ZBrush 0 comments 0 trackback
初音ミク_20110124

初音ミク フィギュアの続きです。

初音ミクデジタル原型はなかなか進みません。
顔も新たに作りなおし、体のディテールも追加していってます。
ちなみに、横にすると画像の様な感じになります。





初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る 3。 顔作ったよ

Posted by super visor on 2011年01月02日 ZBrush 0 comments 0 trackback
ミク2

初音ミク フィギュアのつづきです。

今日は顔を中心に作ってみました。
前髪はまだつけていませんが、ペイントで雰囲気を出してテンションUPを図っています。
あと、ツインテールのなびき方をどう流すか色々迷っています。

※胸のmaskラインは自主規制です。
ちなみに、今は素体状態ですが、製品版は服は取れません。

一日一ヶ所製作を目標で頑張っています。




初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る 2。ポーズ編

Posted by super visor on 2011年01月01日 ZBrush 0 comments 0 trackback
ミク1

原型師は年末年始が一番忙しい時期でありまして、恒例のごとく原型作っています。

まだ、頭が納得いくほど決まっていないので除外していますが、作りかけの 初音ミク になる予定の物をちらっとUPします。
2011/2/6のワンダーフェスティバルに出す予定です。

最近は、テンション上げるために簡易の色を付けながらデジタルモデリングしています。





初音ミク フィギュアをデジタル造形で作る 1

Posted by super visor on 2010年12月22日 ZBrush 2 comments 0 trackback
20101222_0846.jpg mk01
デジタル原型フィギュア第3作目は 初音ミク です。

つくもたん はTポーズ素体を作ってポーズ変更をしていたのですが、物凄い手間が掛かったので次の 初音ミク は最初からポーズを付けて製作することにしました。

Tポーズでモデリングしておけば、後々他のポーズにしたり、動画に使ったり、色々出来るかなと思っていたのですが、そんなに甘くなかったです。

せっかくなので、メッシュの画もチラッと公開




 HOME 
