スポンサーサイト

Posted by super visor on --年--月--日 スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2016夏に出展いたします

ワンダーフェスティバル2016夏(7月24日、幕張メッセ)に出展いたします。

版権申請物は下記となりますが、仕事の状況により品数が減る場合も御座います。

-----------------
【1】 艦これ 1/8 「鹿島」艤装付き・砲台小鬼付き フィギュア (未塗装組立てキット)
【お知らせ】
2016/ 4/29 製作継続中。
2016/ 5/ 9 WF本申請済み
2016/ 5/10 まだ、クオリティーが納得できていないため、お見せできる状態ではありませんので、シルエットのみ公開いたします。
20160510_0800.jpg


【2】 艦これ 1/8 「鹿島」水着ver.2(艤装なし) フィギュア (未塗装組立てキット)
【お知らせ】
2016/ 4/29 製作継続中。
2016/ 5/ 9 WF本申請済み

【3】 だがしかし 1/8 「枝垂ほたるフィギュア (未塗装組立てキット)
【お知らせ】
2016/ 4/29 仕事多忙により原型が間に合わない可能性が高いです。
2016/ 5/ 9 製作が間に合いませんでした。

【4】 だがしかし 1/8 「遠藤サヤフィギュア (未塗装組立てキット)
【お知らせ】
2016/ 4/29 仕事多忙により原型が間に合わない可能性が高いです。
2016/ 5/ 9 製作が間に合いませんでした。

-----------------

ご注意事項
なるべく多くの方に配布したいと思いますので、申し訳御座いませんが、ご購入は1人1個でお願いいたします。
2個目をご購入されたい方は並びなおしていただければご購入は可能となります。ご協力のほどお願いいたします。

本製品はガレージキットと言われる未塗装のキット状態のものになります。
したがいまして、ご自身で組み立て・塗装をおこなっていただく必要が御座います。

パーツ不足等につきましてのサポートにつきましては、会場以外での入手品(オークションなど)につきましてはサポート外となりますのでご了承ください。
イベント当日に、わざわざお越しいただいた方を優先させていただきたいと思っております。






#wf2016s #艦これ #鹿島 #だがしかし #枝垂ほたる #遠藤サヤ #フィギュア #デジタル原型
スポンサーサイト

○ Comment

参考にさせてもらってます。
デジタル原型師養成講座 プロとして通用するフィギュア作成技法 購入しました。
一つ質問したいのですが オブジェクトを重ねた状態で一体化させる機能はzbrushにはないでしょうか?ダイナメッシュを使わずに。
作り込んだものに別の要素を加えたい場合などには、 解像度を上げても形状が甘くなってしまうので。
本ではそういったのは3D COATでやってるようですが、
自分はまだ持っていないので。
http://www.photoshop777.com/post-5243/
modoには上のような機能があるらしいのですが、このような機能はZBRUSHにないでしょうか?
2016.04.24 10:18 | URL | 山さん #JyN/eAqk [edit]
>山さん
コメントありがとうございます。
作りかけのパーツ同士の結合は、まだZBrush上では難しい感じです。
私が腕と手を接合する場合は(ZBで再加工するけど一度パーツを合体させたい場合)、3DCOATで結合させて、それをZBに読み込んで、コピーした物にZリメッシャーをかけてローポリを作り、先ほど読み込んだ形状をプロジェクトで形状転写するというやり方をしています。
ZBのみでやる場合はダイナメッシュをかけますがエッジがだれやすいので、一旦サイズを200~500倍とか大きくしてダイナメッシュをかけてからサイズを戻すと精密に出来ます。
プラグインでそれらを自動でやってくれる物があったと思いますが、私はダイナメッシュは使わないためそのプラグインの使い方は不明です。

あとは、ローポリがあるのであればZモデラーのブリッジで強引に繋げる事は可能ですが、接続点のメッシュが崩れるので後で加工するには扱いにくくなります。
ハイポリでこれをやろうとすると落ちるかもしれません。
Zモデラーのブリッジについてはブログに写真アップしておきます。

ブーリアンに関しては、おそらく次のバージョンでは立体出力方向にも力を入れると思いますので簡単にブーリアン出来る機能が実装されるのではないかと思います。

3DCOATは30日の体験版がありますので一度ためされてはいかがでしょうか。
http://3dcoat.com/download/
2016.04.25 00:14 | URL | super visor #- [edit]
返答ありがとうございます。
サイズを大きくしてダイナメッシュするようにしたいと思います。
3DCOATもいつか買おうと思います。
2016.04.30 20:48 | URL | 山さん #JyN/eAqk [edit]

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://svisor.blog104.fc2.com/tb.php/181-aa16597d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。